好きで道が拓く

重ねて積み上げて

おいしい関係 2018

どうもオタクです。

 

5月からは

「P.T.A発足10周年‼と5周年‼‘Perfumeとあなた’ホールトゥワー」

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy‼ you&me」

で名古屋、大阪、広島、福岡を回っておりました。

 

 

「P.T.A発足10周年‼と5周年‼‘Perfumeとあなた’ホールトゥワー」

Perfumeオタクとして10年生きてきた私にはご褒美のようなライブ。

席は遠くても箱が信じられないくらい狭い!!心の距離は0だわ。

パフュオタが見たい曲ぜーーーーーんぶやってくれましたよ。

新旧織り交ぜたセトリでPerfumeって全然ここでとどまる気はないんだって再確認したライブでした。

長く書くことが苦手なので覚えてることだけつらつら書こうかな…

 

まずお衣装が本当にかわいかった。

コズエクアリーナの三色お衣装のようなモフモフ感と今回のツアーTのカラーにもなってるラベンダー色がかわいい!

ついつい最近買った防振双眼鏡(5万7千)でガン見してしまった。

確か作った人が同じって言ってたね。素晴らしいので引き続きよろしくお願いいたします。

 

曲の話をいくつか。

Take me Take me

いつも一緒にツアー周ってるお友達と「今のPerfumeがテイクミーやったらやばいよね、死人が出る」って100回くらい話してたんだけど現実でお目にかかれる日がくるなんて…

肉眼でみるテイクミー、セクシーさとは違った大人らしさと当時の彼女たちの表情やフリが重なって勝手にエモさを感じて涙を流しました。

シークレットシークレット

この曲は本当に大好きな曲で。当時からずっと変わらず毎日聴いてる曲。

当時PVからもうエモさがあったんですよ。どんどんブレイクしていくPerfumeを表現してあって、昔の曲の振り付けやお衣装が出てくるPVで。

曲は恋の曲なんですけど、Perfumeの音楽性やスタイルをバチっと表す曲だと思ってるから見れて本当にうれしかった。しかもReflame仕様。これが見れただけでもうチケット代は無料ですね。

無限未来

FLASHやTOKYO GIRLに気持ちがあまり乗らなかったオタクなので(嫌いじゃないよ!笑)if you wannnaと無限未来が出たときは本当にうれしかったんです。

めちゃくちゃかっこいいじゃないですか。中田さん節がさく裂です。

無限未来もPerfumeを体現してて、MIKIKO先生も本当にいい振り付けをつけてくださって。

未来を自分で切り拓いていくPerfume、かっこいい。

正直泣きすぎたのと音が綺麗すぎて何も覚えていない。覚えていないけど幸せな時間でした。

The best thing

これもうファンクラブツアーのみの定番曲とかならないよね???wwww

めちゃくちゃいい曲なんですよ!!!ファンクラブだけで終わらせるなんてもったいない!!!!!

全部いいんですけど歌詞でしかここでは伝えられない!!

 

You are my heart, my life, and my soul.

I love you more than words can say.Ah

You are my heart, my life, and my soul.

The best thing that I can do is to show you now.

 

「あなたは私の心。人生。魂そのもの。あぁ、言葉で言い尽くせないほど愛してる。」

「今、私ができることは、この愛をあなたに見せること」

 

う~~~~~~ん、エモい!

(エモいって言葉あんまり使いたくないけど便利な言葉すぎる)

音もすごくかわいくて。リフの追いかけっこみたいなイントロが好きです。

振り付けもかわいいの。3人で追いかけっこなの(?)

 

この曲だけでもまた円盤化しましょう??

 

 

語りすぎた。

とにかく楽しかった。Perfumeの安定したクオリティ。

何にも代えられない存在だ…

3人のことが大好きだと、10年前も、5年前も、今もこれからもずっと

出会ってよかった。今の時代に生まれてホントに良かった。

3人がたくさんありがとうって言ってくれたけど、私の人生にたくさん彩りを与えてくれて、生きる希望を与えてくれて、人生の指標になってくれて、本当にありがとう、ありがとう以上の言葉で返したいよ…(重い)

 

新しいアルバムとツアーも楽しみ…

 

Kis-My-Ft2 LIVE TOUR 2018 Yummy‼ you&me」

はい!好きになってまだ1年未満の新参、初めてのJコンサート!初めてのキスマイ!

すべてキスマイに捧げて参りました。笑

Jといえばファンがすごいイメージがあったのでルールやマナーを調べ上げて行ったんですけど思ったより緩くてギスギスもしてなかったですね。

 

初めてコンサート入って、キスマイがダンスミュージック中心で曲が構成されていることがやっぱり好きの要因として強いなっていうのを一番再確認しました(真面目か

北山君の担当なのですが、今回意外だったのが横尾さんでした。

めちゃくちゃかわいくてかっこよかった~…!

 

とりあえず、I Scream Nightですよ!

ダンスミュージックのオタクも大好き!

ISNですよ!!!!!

「あの夏」といえばISN…

円盤を見てもこのライブ本当楽しかっただろうなって思っていました。

私にとっては2018年があの夏になりそうだよ。好き。

 

北山くんの「いけふじがやぁああああああ!!!!」

がかっこよすぎて喉ちぎれました

 

北山くんといえば!!!!ニカみつユニット曲!!

福岡1日目で発表でした。

ユニット順番に出て行こうよwって言って円陣?組む7人。

最初のユニットは!この二人です!

二階堂くん「え???!!!!」

一人で出てきたwwwwジョッシーなの?ねぇ?w

めっちゃ笑った正直

 

仕切り直して…二階堂君と…

メインステージから向かって右側にいた私は北山くんを防振で追いかけてたんですけど、、、

え?????動き出した????(この辺で奇声をあげた)

え!!????北ニカ??!?!?!?!

隣の二階堂君のオタクとめっちゃ抱き合ったよ!!!!!!!

一番好きな二人!!!ユニット!!!!!嬉しい!!!!!

好きになって一年未満で一緒にたくさん円盤見たお友達と入ったコンサートで推しコンビのユニット発表されたの嬉しすぎない?!

私は嬉しい!!!!!!!!!!

お願いだからダンスガシガシ踊って歌うかっこいい曲で…

ジョッシーとチャラみつ、、、でも、、、いいけど、、、

かっこいい二人が見たいな。本当に楽しみだ。

ありがとう北山君 ありがとう二階堂君 ありがとうKis-My-Ft2

 

 

他の曲もいくつか。

Invitationのダンスやセットを使った表現がとてもよかったなぁ。

名古屋一日目のトラブルもかわいかった笑

FREEZEのダンスがえっちすぎて直視できないこととか

蜃気楼が切なすぎるとか。北山君の表現力はんぱない。

We are キスマイ!が楽しすぎるとか。

月並みな感想しかでてこない。 

 

北山担としてはやはりカ・ク・シ・ゴ・トですよ。

タイトル発表された時からヤバイとは思ってましたけどね。

あの歌詞が「嘘だよ…」だったなんて聞いてない(言ってない)

バーで乾杯されて「綺麗だ…」って言われた北山担みんな死んだね?おつかれ

振り付けも歌も演出も最高だし優しい雨からのこの曲は素晴らしかったです

見事に抱き捨てられた。ナゴドかヤフオクドームに還りたい。

衣装が少しダサいのがどうにかならんのかと思ってる←

正直これ見る為だけにね、ほぼ全通するつもりですよ。

 

キスマイはまだ一年未満で最初から最後まで「たのし~~~~~!さいこ~~~~~~~~~~~~!!!!」って感じです

ジャニーズのコンサート楽しいね…

 

夏は始まったばかり!!!!まだまだ楽しむぞー!!!!